川村文乃

  アンジュルム

プロフィール


川村文乃さんは、高知県出身のアイドルで、愛らしい笑顔と独特の魅力で人々を魅了しています。1999年7月7日生まれの彼女は、元ジュニアアイドルとして地元の高知県を中心に活動し、はちきんガールズの元メンバーでもあります。

彼女はハロー!プロジェクトに所属し、アンジュルムの2代目サブリーダーとして活動しています。また、2021年1月28日より高知県の観光特使として、2月17日より高知市のPR大使としても活動しています。血液型A型。アップフロントプロモーション所属。

川村文乃さんは、その優れた才能と熱心な努力によって、地元の魅力を広める使命を果たしています。彼女の活動は、多くの人々に希望と活力を与えています。

http://www.helloproject.com/angerme/profile/ayano_kawamura/

生年月日
1999年7月7日
血液型
A型
出身地
高知県
特技
カツオをさばくこと
趣味
新しい道路を見つけること、バス・電車に乗ること
好きな音楽ジャンル
ハロプロ
好きなスポーツ
テニス、マラソン
座右の銘
諦めるよりもこだわり抜く
ハロー!プロジェクト加入
2017年6月26日 (アンジュルム加入日)
(サブリーダー)

略歴


2009年11月24日に、高知県知事から「高知県おさかなPR大使」として任命され、同年12月9日に「おさかな天国2010」でCDデビューしました。はちきんガールズとともに、高知県を中心に活動し、2011年4月17日にははちきんガールズに正式に加入しました。

2014年4月には、地元の高知を離れて上京し、新たな一歩を踏み出しました。2016年には、「モーニング娘。’16 『新世紀』オーディション」に応募しましたが、残念ながら落選してしまいました。

その後、2016年6月12日には、はちきんガールズから卒業し、同年8月17日に「ハロプロ研修生」として加入することが発表されました。2017年5月5日には、ハロー!プロジェクトのメンバーとしてデビューし、同年6月26日にはアンジュルムに加入しました。アンジュルムとしての活動を開始し、2018年5月9日にはシングル「泣けないぜ…共感詐欺/Uraha=Lover/君だけじゃないさ…friends(2018アコースティックVer.)」でメジャーデビューしました。

2019年6月19日には、アンジュルムの2代目サブリーダーに就任し、2020年7月4日には「Hello!Project presents…「ソロフェス!」」でMVPを獲得しました。その後も、地元高知県での活動を続け、2021年1月28日には高知県観光特使、2月17日には高知市PR大使に就任しました。

彼女は地元に愛され、また地元の魅力を世界に発信する使命を果たしています。2021年7月10日には、全国鮪解体師協会の「1級マグロ解体師」試験に女性として初めて合格し、その活躍は多くの人々に感動を与えています。

ブログ・SNS


Instagram – 川村文乃

Ameba Blog – 川村文乃|アンジュルム メンバーオフィシャルブログ

写真集


1st写真集 『Ayano』