北川莉央

  モーニング娘。’24

プロフィール


北川莉央(きたがわ りお)さんは、日本の歌手やアイドルとして活躍しています。彼女はハロー!プロジェクトに所属する女性アイドルグループ・モーニング娘。の15期メンバーとして知られています。親しみを込めて「おんちゃん」や「りお」、「北ちゃん」などと呼ばれています。彼女のメンバーカラーはシーブルーで、その爽やかな魅力が光ります。

北川莉央さんは東京都出身で、血液型はO型です。身長は157cmで、アップフロントプロモーションに所属しています。彼女の明るい笑顔と才能あるパフォーマンスで、多くのファンを魅了しています。

http://www.helloproject.com/morningmusume/profile/rio_kitagawa/

生年月日
2004年3月16日
血液型
O型
出身地
東京都
特技
英検3級・P検4級
趣味
料理、可愛い女の子探し、雑誌を読みあさる、カラオケ
好きな音楽ジャンル
J-POP(アイドル)
好きなスポーツ
ゴルフ
座右の銘
努力の分だけ女の子は可愛くなれる
ハロー!プロジェクト加入
2019年6月22日 (モーニング娘。加入日)

略歴


2019年、輝かしい一歩を踏み出しました。彼女は「モーニング娘。’19 LOVEオーディション」に合格し、6月22日にモーニング娘。への加入が発表されました。その日から、彼女の歩みが始まりました。

2020年、夢が現実となりました。1月22日、シングル「KOKORO&KARADA/LOVEペディア/人間関係No way way」でモーニング娘。としてメジャーデビューを果たしました。また、11月12日には初めての写真集『First Time』を発売し、ファンの心を魅了しました。

2021年、彼女の輝きがさらに輝きました。11月6日、セカンド写真集『莉央 17th summer』を発売し、彼女の魅力が詰まった一冊となりました。

2022年、挑戦と克服の年でした。7月8日に左足のリスフラン関節靱帯損傷と診断されましたが、その後、不屈の精神で10日に開催されるモーニング娘。’22のコンサートに参加し、歌唱のみのパフォーマンスを披露しました。同月23日には完全復帰し、さらなる活躍を見せました。また、11月10日には3rd写真集『18’s Vacation』を発売し、彼女の魅力を再び称えました。

2023年、新たなステージが始まりました。6月22日にInstagramを開始し、ファンとの繋がりを深めました。そして、8月9日には4th写真集『Refreshing season』を発売し、ますます輝きを放ちました。

ブログ・SNS


Instagram – 北川莉央/モーニング娘。’24

Ameba Blog – モーニング娘。’24 15期オフィシャルブログ

写真集


1st写真集 『 First Time 』

2nd写真集 『 莉央 17th summer 』

3rd写真集 『 18’s Vacation 』

4th写真集 『 Refreshing season 』