松本わかな

  アンジュルム

プロフィール


2007年9月1日に生まれ、日本の歌手やアイドルとして活躍しています。ハロー!プロジェクトに所属し、女性アイドルグループ・アンジュルムの9期メンバーとして活動しています。

ニックネームはわかにゃやわーちゃんと親しみやすく呼ばれ、彼女の明るい魅力を表しています。また、メンバーカラーはホワイトであり、清らかで純粋なイメージを持っています。

神奈川県出身で、血液型はAB型です。彼女はアップフロントプロモーションに所属しており、その才能と魅力を活かして活動しています。

彼女の名前は、女優の松本若菜さんと同姓同名であるため、芸名の名前は平仮名で表記されています。

彼女の明るく、爽やかな笑顔は多くのファンの心を掴んでおり、彼女のこれからの活躍に期待が高まっています。

http://www.helloproject.com/angerme/profile/wakana_matsumoto/

生年月日
2007年9月1日
血液型
AB型
出身地
神奈川県
趣味
料理、散歩
好きな音楽ジャンル
J-POP
好きなスポーツ
テニス
座右の銘
継続は力なり
ハロー!プロジェクト加入
2020年11月2日 (アンジュルム加入日)

略歴


2020年、彼女は「アンジュルムONLY ONEオーディション〜私を創るのは私〜」に合格し、11月2日にはアンジュルムオフィシャルYouTubeチャンネル為永幸音さんや川名凜さんと共にアンジュルムへの加入が発表されました。この素晴らしい機会を手に入れ、彼女の新たなステージが始まりました。

2021年5月9日、彼女は右足を負傷しました。しかし、その後も彼女は決して諦めず、病院での検査の結果、「右下腿挫創」と診断されました。この怪我にも関わらず、彼女は前向きな姿勢を貫き、ハロー!プロジェクトのコンサート『Hello! Project 2021 春「花鳥風月」』に参加しました。一時はダンスでのパフォーマンス参加を控えることを発表しましたが、その後、通常のパフォーマンスを再開し、ファンの心を温かくしました。

そして、2021年6月23日、彼女はシングル『はっきりしようぜ/泳げないMermaid/愛されルート A or B?』でアンジュルムとしてメジャーデビューを果たしました。彼女の明るい笑顔と情熱は、彼女の才能とともに、ファンの心を魅了しました。これからも彼女の活躍に期待が高まります。

ブログ・SNS


Ameba Blog – 松本わかな|アンジュルムメンバーオフィシャルブログ

写真集