為永幸音

  アンジュルム

プロフィール


為永幸音(ためなが しおん)さんは、日本の歌手、アイドル、女優として活躍しています。彼女はハロー!プロジェクトに所属する女性アイドルグループ・アンジュルムの9期メンバーとして知られています。愛称はためちゃん、ため、しおんぬで、メンバーカラーはピンクです。

彼女は長野県長野市出身で、2004年2月9日生まれの、明るく素直な性格の持ち主です。血液型はO型です。ハロプロ研修生に加入する前は、長野県のご当地アイドルとして地元で活動していました。

為永幸音さんは、その愛らしい笑顔と透明感あふれる歌声で多くのファンを魅了しています。彼女の努力と才能によって、アンジュルムの一員として活躍し、さらなる輝かしい未来を築いていくことが期待されています。

http://www.helloproject.com/angerme/profile/shion_tamenaga/

生年月日
2004年2月9日
血液型
O型
出身地
長野県
趣味
パワースポット巡り、ドラム
好きな音楽ジャンル
J-POP
好きなスポーツ
ダンス、長距離走、サッカー、ドッジボール
座右の銘
笑顔は人を幸せにする
ハロー!プロジェクト加入
2020年11月2日 (アンジュルム加入日)

略歴


2013年10月、フジテレビの感動的な2時間ドラマ『小京都連続殺人事件 × 外科医鳩村周五郎』に子役として出演し、その才能を発揮しました。

2016年、彼女はモーニング娘。’16の『新世紀』オーディションに挑戦しましたが、残念ながら落選となりました。しかし、その後もめげずに夢を追い続けます。

2017年、ハロー!プロジェクト新メンバーオーディションに参加しましたが、再び落選の結果となりました。しかし、その後、12月10日には橋本桃呼・後藤咲香・窪田七海・出頭杏奈・金光留々・松原ユリヤらとともにハロプロ研修生として活動することとなりました。

2019年、『モーニング娘。’19コンサートツアー春 〜BEST WISHES!〜』に小野琴己・米村姫良々・橋迫鈴・松永里愛・出頭杏奈とともにオープニングアクト・チャレンジアクトとして参加し、その実力を披露しました。

2020年7月26日、『Hello! Project 研修生発表会2020 〜夏の公開実力診断テスト〜』にて、後藤真希の「抱いてよ! PLEASE GO ON」を熱演し、「ダンス賞」を受賞しました。

そして、2020年11月2日には、アンジュルムオフィシャルYouTubeチャンネルにて、川名凜さんや松本わかなさんとともにアンジュルムへの加入が発表され、新たなステージに挑戦することとなりました。

2021年6月23日、シングル『はっきりしようぜ/泳げないMermaid/愛されルート A or B?』でアンジュルムとしてメジャーデビューし、その輝かしい未来への第一歩を踏み出しました。彼女の明るい未来に期待が高まります。

ブログ・SNS


Instagram – 為永幸音

Ameba Blog – 為永幸音|アンジュルムメンバーオフィシャルブログ

写真集